SSブログ

バレンティン 55本 いつ ホームラン 53 [スポーツ]

バレンティン 55本 いつ ホームラン 53



【速報】

8日(日)ナゴヤドームで行われた セ・リーグ 中日―ヤクルト戦6回 第3打席

53号本塁打!!


1―0で迎えた6回の第3打席、バレンティン選手は

先頭打者で打席に入り、中日の先発/山井から左翼スタンドに本塁打を放ちました。
bare.jpg

やりました!これでいよいよマジック2です!

うわぁ~もう本当に”日本記録”まで、目の前ですね。ドキドキします。



では、ここで”日本記録”について触れておきます。

現状で『シーズン55本塁打の日本記録”を保持しているのは、

言わずもがな1964年(元巨人)王貞治選手です。

実に約半世紀にもわたって、プロ野球記録として君臨してきました。

その後、2001年(近鉄)T・ローズ 2002年(西武)A・カブレラが同記録を残しています。
o_sadaharu.jpg

王貞治“55本の奇跡”

当時、本当に奇跡とされ何人たりとも追いつく事が出来ないだろうと

みんなが考えていたのです。

それほどの偉業なんですよね?!

事実、約半世紀も奇跡を起こすことが出来る人は現れなかった。



そんな偉業を、達成する人が現れた!ってスゴい事です。

いま。日本はスポーツブームと言えるでしょ?![ゴルフ][サッカー][野球]

また一つ、日本を元気にするスポーツマンが出る!って

素敵なことだと思います。



今後も、もっともっとバレンティン選手を応援します!

がんばれ~~ [手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。