SSブログ

line 友達 削除 方法 アップデート [スマートフォン]

line 友達 削除 方法 アップデート


『LINE』機能追加!その名も”友達削除機能”(チョッとヒドイ…(T_T))

9月24日のアップデートで友達を削除できるようになりました。



いままでは、ブロックは出来ても友達を削除する事は、できませんでした。

削除する場合には、アカウントを削除して最初からやり直さなくてはならなかったのです。

しかし、本日24日のアップデートで”友達削除機能”が追加されました!



■使用方法

やり方は、先ずは友達をブロック

設定[→]友達[→]
tomodachi1.JPG
ブロックリスト[→]
tomodachi2.JPG
削除する友達の編集をクリック[→]削除をクリック
tomodachi3.JPG


でもでも…今までの“ブロック機能”と”友達削除機能”との違いってナニっ?

『LINE』では、これまで一度友だちに追加してしまった相手を完全に削除することができませんでした。

そこで活用されていたのが、“非表示機能”や“ブロック機能”です。

相手をブロックするとどうなるかというと、トークや音声通話などの1対1の

コミュニケーションが取ることができなくなります。

でも、相手にはブロックしたことが通知されません。

それに、グループや複数の友だちとのコミュニケーション時には、

ブロック機能が有効ではありません。

そのため、通常通りトークや音声通話をすることが可能になっちゃうんです。



ところが!!新しく追加された“友達削除機能”は、完全に友だちから削除することができるんです!

チョッとエグい感じはしますが、電話帳のインポートに等により

いつの間にか知らない相手が友達に追加されていたりした時など

ゼッタイ的に必要不可欠な機能ですよね?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。