SSブログ

シューイチ ハチミツ味噌 調味料 使い方 [テレビ]

シューイチ ハチミツ味噌 調味料 使い方



塩麹?につづく話題の調味料 【ハチミツ味噌】です!

先日”シューイチ”のなかで、KAT-TUN 中丸雄一くんが担当している”まじっすか”で紹介されてました。
syuichi2 (300x210).jpg
トレンド調味料とおっしゃっていましたが、結構むかしからありません?!

syuichi (300x205).jpg
【シューイチ】

日本テレビ    毎週日曜日 7:30~9:55放送

メインキャスター 中山秀征片瀬那奈 




それにしても、はちみつみそって…

もう、ひびきだけでも美味しそうじゃないですかっ?!ハズさない。って感じで[わーい(嬉しい顔)]

それに、はちみつも味噌も、いろいろな種類があるからそれぞれ違った味わいになるでしょ?

うちのハチミツ味噌は、辛めだけどコクがあるの♪とか、今回は軽めなさっぱりテイストに仕上げました!とか

広がりがあって楽しいですよね?

syuichi3.jpg
作り方は至ってカンタン[exclamation]

煮沸したビンにハチミツ1:味噌2の割合で混ぜるだけ。

でもこれは基本?的な意味合いの割合なので、加減は自由です。

しかも、火を通すことで香ばしさを増す!なんて方法もあるので、是非トライしてみてください。


うちでは、炒めものに使ったり、焼きおにぎり・焼きナス・おでんの豆腐にも使います。

Webでトーストに塗る!と言うのがあったので、さっそく試してみました。

バターを塗ったうえにハチミツ味噌。洋と和のコンビネーションが病みつきになりました[黒ハート](#^.^#)

みなさんも、どんどん新しい使い方を発見して、出来ればWebで紹介して欲しいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。